倉敷春宵あかり 2017

f0368258_21441264.jpg


昨日『倉敷春宵あかり』に行って来ました。





More
[PR]
# by exmor2 | 2017-03-12 22:04 | Comments(0)

ネコヤナギ

f0368258_23203615.jpg



節分草を撮りに行くと、必ず寄る小川。
川の畔ににはネコヤナギが咲いています。
植物だけど、このモフモフの容姿は動物的で愛らしく
早春にピッタリだと思います。
ここの流れはとても綺麗で
川の音を聞きながらのんびり出来ます。



More
[PR]
# by exmor2 | 2017-03-05 23:48 | | Comments(0)

f0368258_22574616.jpg


今日3月1日は『吉備路もてなしの館』ギャラリーで
『第4回吉備路フォトコンテスト』の表彰式がありました。

こんなことはめったに無いと思うので、休みをもらい出席してきました。
自分で気に入った写真が選ばれ嬉しいです。

ちなみに『まちづくり委員長賞』です。
今日1日から7日まで吉備路もてなしの館ギャラリーで展示されています。

表彰式は午前10時からでしたが、昨日仕事から帰ったのが遅く就寝時間も遅くなり
今朝目が覚めたのが9時過ぎ、、慌てて用意して出掛けていきました。

表彰式が終わり、帰宅、朝ごはん兼昼ごはんを食べたら、眠くなって来たので少し昼寝
少しの昼寝でスッキリしたので、夕方国分寺に行ってきました。
逆光で見える風景が綺麗だったので日没まで撮影しました。
レンズに正面から光が入り厳しかったですがHDRで写し処理してみました。



More
[PR]
# by exmor2 | 2017-03-01 23:27 | Comments(0)

Spring ephemeral


f0368258_20053422.jpg



昨日、備中町の節分草を見てきました。
去年は行けなかったのですが、今年は会いに行くことが出来ました。
カメラを地面につけてギリギリ目線が合うぐらいの小さな花です。
久しぶりに地面に寝転がるマクロ撮影は、土の香が感じられ楽しかったです。



More
[PR]
# by exmor2 | 2017-02-27 20:54 | | Comments(0)

雪の醍醐桜

f0368258_23251457.jpg


先週の日曜日(12日)真庭市の醍醐桜を見に行って来ました。
桜のシーズンには何度も訪れていますが、雪が降っているこのシーズンに一度は行ってみたかったのです。
この日現地の天気は、雪がちらついたり、青空が出たりと、短時間で色々な空模様を楽しめました。
桜までの道のりは、近づくにつれ雪が増えて、急な上りではスタッドレスをつけていてもスリップしまくりで
ひょっとしてたどり着けないか、と思ったりしましたが、何とか無事に到着しました。
流石にこの時期訪れる人も僅かで、桜を独り占めで撮影を楽しめました。




More
[PR]
# by exmor2 | 2017-02-19 08:00 | 風景 | Comments(0)

道草Photo Lifeからの続きです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31