人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇

薔薇_f0368258_16173869.jpg


昨日風が強かったですが、RSKバラ園に行ってみました。
バラの花がいい状態で撮影を堪能出来ました。
ただ風が強く花の揺れが収まったわずかの瞬間を狙っていたので
結構大変でした。
使用レンズは180ミリマクロです。
広めにも撮ってみましたが、やや説明的なので
画面全体を花びらで構成しました。
微妙なピントの持って行きようで
ずいぶんイメージが変わるので撮影が楽しいです。



薔薇_f0368258_16255201.jpg


薔薇_f0368258_16260827.jpg




薔薇_f0368258_16272799.jpg


薔薇_f0368258_16273689.jpg


薔薇_f0368258_16275409.jpg


薔薇_f0368258_16275950.jpg


薔薇_f0368258_16280569.jpg


薔薇_f0368258_16281186.jpg


薔薇_f0368258_16281586.jpg


薔薇_f0368258_16281924.jpg

Commented by moritan1203 at 2019-05-20 08:15
優しさに溢れたバラの花ですね。
思わずお花に向かって、こちらからもニッコリ!
そんな姿を想像しました。

今日も素敵なお写真拝見できて、幸せです。
Commented by exmor2 at 2019-05-20 21:28
> moritan1203さん
こんばんは

いつもありがとうございます。

この様に比較的大きな花は、同じ花でも僅かな撮影ポジションの違い
ピントの置き方の違いで、イメージがずいぶん変わり
撮影がとても楽しいです。

同系統の色合いで埋め尽くされたファインダーの見え方
これも又良いですね。

出来るだけ優しく、柔らかいい感じにと写しているので
その様に見ていただけると、とても嬉しいです。


by exmor2 | 2019-05-19 16:32 | | Comments(2)

道草Photo Lifeからの続きです

by exmor2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31