人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュレッダーの魔改造(笑)

シュレッダーの魔改造(笑)_f0368258_22392606.jpg



中々思うように写真が撮れない日々が続きますが
一応の生存確認という事で小ネタです(笑)

世の中、ペーパーレスと言われて久しいですが
我が家を取りますと、ペーパーレスとは程遠く
何やかやと個人情報が入った紙切れが堆積しています。

我が家の個人情報など大したことはありませんが
心情的に、ゴミに出してしまうのは多少気が引けます。

なので情報を粉々にしてくれる『シュレッダー』の出番となります。
が、業務用の様な強力なシュレッダーは買えませんので
ホームセンターか電気量販店かは忘れましたが、数千円の
シュレッダーを買って使用しています。

ところがこのシュレッダー君、過負荷、連続運転にめっぽう弱く
溜まりにたまった書類を粉々にしていると、わりと短時間で音を上げ
自主的に休憩し始め、書類を粉々にして働いている時間より
休憩時間の方が長いと言う始末。

少し調べてみると、切断用のモータに設定以上の負荷が加わると
モータが過熱して保護回路が働く様です。

ならばと、自己責任で、写真の様に冷却ファンを取り付け
切断モータを強制冷却、冷却用の空気が流れやすくなるよう
ケースも加工、切断中はモータを強制冷却する様に魔改造しました。

これによって切断時のモータの過熱を抑えられ、
ガシガシと連続運転出来るようになりました。

これを書いている自分は魔改造できませんが、めげるまで頑張る予定(笑)
まだこれからしばらく使わせてもらうので、君も頑張れシュレッダー君



シュレッダーの魔改造(笑)_f0368258_23170926.jpg

そのうちファンカバーも付ける予定
それまで注意して使用。









Commented at 2023-12-04 05:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シュレッダー at 2023-12-04 05:47 x
大工原里美
Commented by 栄藤仁美 at 2023-12-04 05:47 x
シュレッダー
by exmor2 | 2023-03-10 23:23 | Comments(3)

道草Photo Lifeからの続きです

by exmor2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31